【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロフィール用に
現在の趣味や、継続してやっていることなど。

続きからどうぞ。


趣味

読書は・・・継続中というべきなのか・・・?
文字の方は、気になるモノがあれば新品を購入して読む程度。
漫画はアホリズムが1部[完]してから買ってないかも。

アニメはモノによる、状態。
とりあえず「マクロスΔ」は曲が好みで見ていたけども。
映画の「デジモン」はDVD購入派。近隣映画館で上映していないから。
BL映画になった「同級生」は映画館の映像美に悶えてDVDまで購入した始末。
でもBL自体、実はかなり離れ気味。

ライブに初めて参加してハマったのは1年半ほど前の話し。
でも、大人しめのアーティストが多いかも。
片霧さんとか、いとうかなこさんとか、後方で構わないから行ってみたい!

自作パソコン弄りは時折。手入れともいう?
数年前に内蔵HDDで異音して交換したら案外簡単だったからか、
今では電源、CPUグリスまで弄っちゃうほど好きになりました。
お陰で静電気には超敏感になりましたがね!!

ネトゲは今、DDON(ドラゴンズドグマオンライン)一択。
グランドファンタジアが終了して、PSO2に戻ったけども面白く感じず。
開拓しようと色々やってきたけども、結局はプリーストに落ち着いている感じ。
体力は結構あるし、硬いし、そこそこ耐えられるし。
詠唱中はビッド張ってないと無防備だけど、火力もあるし。

モノ書きは現在も進行中。
速度が上がったのは最近で、一区切りした分をどうしようか悩み中。
ネットで少しずつ排出か、コミケあたりで出してみるか。
・・・まぁ、ネットが無かった昔と違って、コミケでいきなり売っても売れる訳がないことは、解ってる。
ちなみに、誰にも言っていないだけで、一時期、違うサイトで短編を上げていました。

手芸というか、モノ作りというか。
欲しい!と思ったモノを感性のままに作ってます。
大抵がアプリゲーの画像に基づいたアクセサリーだけども。
売る訳じゃないから適当?

で、その一環になるのかな?
人型のフィギュアをコツコツと作っております。
数年前の樹脂粘土は削れなかったからね!
石粉粘土は硬すぎて腱鞘炎になったからね!
最近の100円均一の石粉粘土は柔らかいので再挑戦中。
ただ、アクリル絵の具の時点で(眼鏡越しの)目や(マスク越しの)喉にきているくらいなんで、
サーフェイサーや複製する為のレジンは怖いので使わない予定。


アプリ

パズドラ 【109, 846, 569】
セフィロスがメイン。その前は覚醒オオカミ、赤ソニア使い。
リーダー格が少なくて人気のあるパーティが組めません!
あと、「親友選択して!」っていうメールが結構来るけども、
顔見知りでもないのに命じられるのはお断りです!

チェンクロ 【104, 505, 761】
リーダーは主に4凸リュミドラ、4凸アルフィン、1凸シュザで、
イベントが無い土日に無凸タチアナ。こちらは忘れることもあり。
数ヵ月前までは本気でやってました。
2周年、3周年のイベントには参加。最初から最後まで。

デレステ 【617, 180, 530】
荒木比奈(先生)押し。あとは12歳前後の少女たちが好きです!(あくまでも二次元の話し)
SSRは少なくて、SRはイベント限定以外、ほぼコンプしています・・・。

メルスト
フレンドという概念がないことと、滅多にレア引けないのでまったりと。
絵とストーリーが好き。オススメ。ただし凄く重いです・・・。

消滅都市 【40, 377, 799】
こちらもまったりと。
本気になるのはシズクがっぽりクエストと大仏様が入手できる時。

タガタメ 【DABLB0PU】
リーダーはザハル(暗黒騎士/竜騎士)、ヴェテル(魔法剣士/侍)、☆5アルミラ(弓使い)、
リンゴの時だけ、☆5チハヤ(侍)、シェイナ(拳聖)。
システムが面白いと思った1つ。重いのが難点。

ディバゲ 【】
リーダーは平和島静雄。
コラボ時に本気で出したけども、今は全く手つかず。

サモンズ
フレンド機能がない奴。
たまに手をつけるけど、好きなコラボの時だけに。

ラブライブ! 【】
既にお蔵入り状態。押しはことりちゃん。
でも、元々アイマスほどの興味は無かった感じ。

オルサガ 【】
半分お蔵入り状態。暇だった時にストーリーに進展なかったことが原因。

ブレフロ 【】
既にお蔵入り状態。でもたまに思い出したかのようにやる。

モンスト 【―――】
リアフレと一緒にやる時だけ。
こちらはリアフレだけ登録する予定なのでIDはなし。

ワーチェ 【187, 444, 766】
ワールドチェイン。サービス始まったばかりで良く解らんけど、まったり。
フレンド飽和状態で受け入れできなくて申し訳ない!状態。
ちなみに、海外の歴史が好きだから、1章の戦国時代が辛かった・・・。
あと、最初にリセマラして☆5引かないと、1章後半で既に辛いです。
緩和されないと2章なんて☆5でも先に進めない!!

シャドバ 【―――】
Shadowverse(シャドウバース)。対戦型のカードゲーム。
こちらもリアフレだけ登録する予定なのでIDはなし。
知り合いと仲良く対戦するのは楽しいけども、デッキの相性に偏りが。
他のカードゲームは何十年と離れていて解らないけども・・・
まぁ、面白いんじゃなかろうか。
【2016/10/06 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結婚式 | ホーム | セリアのレジン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kita02san.blog69.fc2.com/tb.php/1404-864b3ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
