【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚式
友人の結婚パーティでした。

とりあえず失敗談。
・ストッキング1枚じゃ寒い!やっぱり2枚だった…!
・時間を間違えた挙句に携帯忘れて一度帰宅
↑ストッキングもこの時に増やす
・皆と出会った早々に緊張でガクブル+恐怖再来
↑/(^o^)\と思ったけど…なんとかなるものね…
・会場で暗い話をしてしまった!
↑しないように、と思っていたけど辛くてしちゃった系

それからの成功談。
・ネットで髪型を調べておいた
↑自分でセットするにしても必須
・暇人アピとLINEの話しができて良かった…
↑連絡が不通になっていた友人がちらほら

開会中はもうホント、
・友人可愛い!
・新郎さん髪長いー
・皆かわいいなー懐かしいなー
・曲から2人の趣味が解ります
の感情しかなく。
あっという間だった(笑)

今思えば暗黒時代(厨二)の12歳からの付き合いだから、
あれこれ15年以上の付き合いになるんだなぁ、と。
もっとも、途中で色々なことが起きたけども、
誰もが優しいからこそ、今の私も受け入れてもらえているんだなぁ、と。
なので、ここでこっそり感謝の気持ちをお伝えしておきます。

ありがとう!



なお、会場に向かうまでに外人さん数名に道を聞かれました。

何だろうね。何で私なんだろうね。
…目が合うから、なんだろうけど。

だって明らかにウロウロ迷ってんじゃん。
大丈夫ですか?って声かける勇気はないけど、
何で他の人は気にせずスルーして歩けるんだろう?
【2016/10/24 02:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロフィール用に
現在の趣味や、継続してやっていることなど。

続きからどうぞ。
続きを読む
【2016/10/06 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セリアのレジン
少し前に流行したレジン。

多忙だったので手を付けていませんでしたが、
暇になったことと、作りたい!と思ったモノがあったので、
「じゃぁ、作ってみるか」となった訳です。

地元のセリアでレジン(ハードタイプ)を購入。
すぐに手を付けたかったけども、生憎の雨天続き。

やっと「晴れ・・・?雲多いけど・・・」な天気になったのでやってみたんですが、

固まらない!!

数日ほど窓際で放置すると良い、と読んで放置。

しかーし!

天気悪化。太陽全く見えず(´・ω・`)

数時間でも晴れた時にはベランダに出してみたんですが、
それでも全く固まる気配なく。

数日前にも、今度は帽子にレジン着けて、
地元でポケモソGOやりながら散歩してみたんですが、
それでも全く固まる気配なく。。

なんでやー!!
と思いながらの今日。

ベランダに5時間ほど出しておいたら、

やっと固まった・・・!!

ちなみに、レジンってどのくらいの厚さが良かったんだろうか。
とりあえず1mmあるか、ないかの厚さに液を出して放置していたんだけども。
もしや、この1mmでも厚いのかな・・・?

あと、数週間も放置していた所為か、ベタベタぬめりが残ってます。
これ単体で使う訳じゃなく、ここから厚塗りしていこうと思っていることと、
自分用で実験的に作っているだけだから、
まぁ、このまま続けてみようかなー、と思っています。

要するに、、

晴天じゃない時は、やるな!!

これに尽きる話しでしたー。
【2016/10/06 22:50】 | ものづくり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3年ぶりの更新
一気に過去の分を削除しました。

3年間に色々とあったのでかいつまむと、
4~5年間も務めた店の親株が転々、方針が大幅に変更され、
左遷された社員が来てから環境、更に人間関係が悪化して、
我慢にも限界を超えた事件が起きたので転職し、
転職先で精神的な決定打となる出来事があって精神を病み、
即退職したものの「ベランダにも出られない」状態にまで陥って、
あまりに酷かったのか親や元職場の友人に誘い出され、
お陰で「公共の交通機関には乗れない」状態まで回復し、
ふらふらしていた所を知り合いに拾われて。

現状では、
「まれに酷い吐き気に襲われる」程度にまで回復していて、
仕事は一応、地元で組み立てのお手伝いをしています。

お手伝いで契約はしていないから仕事とは言えないんだけども、
中学生か高校生のお小遣い程度に収入はあって、
マイナスではあるものの生活できているから、
・・・まぁ、大丈夫かな、と。

今、どこも人手不足で教育する時間がないことは頭で理解しているけども、
やっぱり、しっかりと教えてからではないと、仕事は出来ないと思う。
そうやってズルズルと出来ない教育を時間の所為にして引き延ばすから、
「使えない人材」が増えて「使える人材にしか仕事を回せない」んだと思う。
結果的に、使える人材が消えれば、使えない人材に回すしかない。
だけど、使えない人材が使えないからと教えもせずに怒鳴り散らして・・・。
それじゃぁ、使えない人材だって嫌になって辞める。

当たり前だよね。

怒鳴られても、使えない人材が怒鳴る相手に教えを請えるのであれば。
多分、最初から使える人材になっていたと思う。
それが出来ないから、使えない人材に陥っている訳で。

双方が歩み寄ることが、今の社会には大切なことだと思うんだよね。
解らないことがあったらメモしておいて、仕事が終わってからでも訊ねる。
怒鳴るだけではなく、知らないことを前提に数回は大目に見て教えてあげる。

ちなみに、小技以外の「見て覚えろ!」は出来ない人も多いです。
ってか、物まね芸人だって特徴や口調を何度もまね(練習)するんだから、
その人をずっと見ている訳にもいかない接客業では、難しいと思うよ?

なお、前職は上記に当て嵌まるのは研修期間だけ。
流石に1日2時間、3日間の研修だけでポーンと独り放り出されたら・・・
そりゃぁ、無理ありますよ?(笑)
【2016/10/06 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
